SSブログ

【F1速報】マレーシアグランプリ結果 ライコネンは??? [スポーツ]

こんにちは

しげぞうです。

F1マレーシアグランプリが開催されました。
残念ながらキミ・ライコネンはポイント圏外でした・・・
順位は下記の通り。

1位L.ハミルトン/メルセデス
2位N.ロズベルグ/メルセデス
3位S.ベッテル/レッドブル
4位F.アロンソ/フェラーリ
5位N.ヒュルケンベルグ/Fインディア
6位J.バトン/マクラーレン
7位F.マッサ/ウイリアムズ
8位V.ボッタス/ウイリアムズ
9位K.マグヌッセン/マクラーレン
10位D.クビアト/トロロッソ
11位R.グロージャン/ロータス
12位K.ライコネン/フェラーリ
13位小林可夢偉/ケータハム

ライコネンは1週目にマグヌッセンに追突され・・・
予期せぬパンクでピットインを強いられ・・・
そのまま盛り返すことができず12位フィニッシュでした・・・
フリー走行からの好調を考えるとドライコンディションで迎えた
決勝はなんとか表彰台を狙えるかと思っていたのですが
非常に残念な結果に終わりました。。

優勝はハミルトン。
メルセデスはやっぱり強いですね!!
終わってみればロズベルグとのワンツーでフィニッシュ!
圧倒的な速さと言っても良いんじゃないでしょうか。
3位には王者ベッテルが入りました。
なんだかんだ言われていても結局早いですね・・・
アロンソもしっかり4位に。
さすがとしか言いようがないですね。。

1つ面白かったのはマッサがチームメートのボッタスをブロック
し続けて最後まで前を行くのを許さなかったこと。
プライドなのでしょうか!?
まだまだ若いものに譲るわけにはいかないんでしょうね。
意地が見れた感じでした。

しかし、われらが小林可夢偉も13位と健闘したのではないでしょうか。
次戦以降が楽しみでなりません。
しかし、ファンとしてライコネンが12位という結果に終わったのが
悔しいです・・・盛り返しに期待しましょう!

ポイント面でもメルセデスが優位に立っていますが、
まだまだ盛り返しは可能だと思います。
これからの各チームの奮戦に期待ですね!!

ではでは。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。